チビメタボおやじ大作戦

44歳バツ2 チビメタボさんの婚活体験談です。

voL.4 正月早々都会の婚活イベント 体験談 その2

前回の続き。


何だかんだ待ってる内にイベントスタートのご案内。


でしたが、いきなり隣は空席の状態からスタート。

まあ、人数調整でしょうからと思っていて1回目の席移動をして移動した先は、


またもや無人!


さっきも周りで話し声は聞こえていたのに、

またもや無人ですか・・・

正月やし、ドタキャンとか人数減ったのかなとか

思ってたら、スタッフの女性らしき方が来られた。


「本日はありがとうございます!ですが空席が目立つ状況で申し訳ありません。」みたいな感じ。


暇だったし、不信感も募りまくりだったので直球で質問。

「今日は参加者は何人くらいで・・・?」


質問を受けた女性スタッフさんは十中八九演技で悲しそうな顔をして、出てきた答えは、

「申し訳ありません!さんかしている女性は2名です。お詫びとして次回20%割引のチケットをお渡ししますので次回是非・・・」


と。


気配もしないから予想してたけどー。

人数多ければいい、って問題ではないけどー。


持て余したら時間で来たから仕方ないけど、

イベント滞在時間より移動の方が長くなるやん、って感じでもとからなかったやる気が更に減退。


それでもいらっしゃった方とは普通にお話。


人数も少ないから各々の持ち時間が長引くわけでもないので、サクッとイベント終了。


やはり正月早々行くものではないなと。

他に参加された男性も残念だったでしょうね。


蓋を開けてみないと分からなくはありますが、

同じ金額払うのであれば参加者も足りなさ過ぎ訳だし次に回すとか考えて欲しかったなと思いました。

お思うものの、こちら都合の意見だしなと思ったり。


今年はなにかありそうだなと思った年明けでした。