チビメタボおやじ大作戦

44歳バツ2 チビメタボさんの婚活体験談です。

voL.2 エ〇シオ 婚活イベント 体験談 その2

婚活イベントの参加費もよく分からない状況での参加だったので、とりあえず参加費をお支払いし、

渡された番号札を持って着席。


イベント募集ページには参加人数は多そうな感じで書いてあったが、男性10名女性8名。

まあ、こんなものかと思い、開始までに記入をして下さいと渡されたプロフィールカード的なものを書きながら、開始時間を待ちました。


しばらくして、主催者側の1人が前に立って、

挨拶と進行内容についての説明がありました。


「お話は各2分づつで男性が、席を移動して2周周りまして、最後にカップル発表です」みたいな感じ。


2分て・・・何の話が出来るねんとツッコミたかったものの、大人しく開始を待っていたら、

主催者の方から開始の合図。


「ではパーティのスタートです!」


チーン。


パーティてー、と思ったのと、虚しく鳴り響いた小さな鐘の音で、開始前からスッカリ意気消沈しましたが、とりあえず話してみるかと隣にいた女性から話をし始めました。


正直2分て短いと思ってたけど、案外話せるもんだなとも思ったけど、どうしても早口気味にはなるし、

結果的にはせめてあと数分て感じではあったが、

どの女性も私に対してそんな感じもなかったし、

私自身もそこまでお話したいと思える方もいらっしゃらなかったので、まあいいかと適当にお話して、

サクッとトークタイムは終了。


最後にカップル成立の発表があったが、こんな状況で2組成立していた。

よっぽど好条件だったんだなぁ、と思いながら、

そそくさと退散しました。



で、帰り駐車場に戻って疲れたなー、と少しボーッとしてたら、さっきイベント会場にいたであろう女性が会場内にいなかった男性と仲良さげに歩いているのを目撃。

しかも複数人。


そういう感じですかと。


主催者が用意したのか、参加者が何らかの意図で参加したのかは分からないけど、

そこそこ高い参加費のイベントでこんなものかと思ったのが正直な感想。


1回しか参加してないイベントではありましたが、初回のイメージが最悪だった為、以後、エクシ〇のイベントには一切参加しないと決めました。


【本日の教訓】

価値=価格ではないよね。


PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらクリックお願いします!